2007-01-08

Liberation Transmission - Lostprophets

Liberation Transmission

2006/06の3rdアルバムです。
イギリスはウェールズ出身。

このアルバムはHR。良質HR。

このバンド、ベースはハードコアらしいんだけど、(実はこのアルバムが初聴なので前との比較はできないけれど)少なくともここで聴けるのは古き良き80年代ベースの、今風の音のHR。
アルバム全体も曲風はバラエティに富んでいるんだけど、捨て曲がほとんど見当たらない良盤だと思います。

特に4.や10.のメロディは久々にぐっときました。
演奏はアメリカのバンドっぽいんだけど、こういうところがイギリスらしさとでも言うのかね。

同郷のFFAFのようなエモ系ももちろん、Hoobastankなどのラウド系やBonjoviとかEnuff Z'nuff、Lillian Axeなんかが好きでもいけると思います。
分野を問わず、洋楽好きには聴いて欲しい一枚です。

試聴:www.purevolume.com

My Favorite Song : Rooftops(A Liberation Broadcast)

Similar Artists :Hoobastank,Funeral for a Friend,Bon jovi,Enuff Z'nuff
,Lillian Axe

0 コメント: